2021年3月8日月曜日

かろうじてのシャコ 仙台新港Tふ頭 3/7

 仙台新港Tふ頭 3/7 10:00~15:00 晴れ

2月から教科書的には完全にシーズンオフですね。

気温的には少し暖かい日も出てきましたが、風向き次第でまだ寒い日も多いです。ここのところは春からの砂浜からの投げ釣りに手頃なポイント探しなどしていました。

といってもやはり釣り糸を垂れてみないとつまらないのでおなじみの仙台新港です。

何と言っても深さがあるので先日のようなラッキーヒットの期待を捨てきれません。



4mほどの投げ竿、20号オモリ、カレイおよびアナゴ狙いの仕掛けを投げ込みます。

エサは青イソメとイカ切り身。

ひたすら。。。

5時間ほど粘りましたが貴重な釣果はシャコ一匹(笑)

まぁもうちょっと時間かかりそうですね。

ただ、基本エサはキレイなまま回収される中、たまに千切れているときがあります。

このシャコのように生き物が動き出してるのかな。

自分感覚ですが、日中最高気温10℃以上、できれば15℃以上が一定期間続かないと何かと難しいのでは。

とかなんとか言ってまたすぐに行きそうですが…!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

しばらくの間当ブログとyoutubeを並行していましたが、今後は基本的にリンクを紹介しない方針にします。 まつぼっくすTube   https://www.youtube.com/channel/UC_DLs5bQbPTR5q8tjssjjRQ 当ブログではyoutubeで紹介で...