2021年2月12日金曜日

アナゴ狙いでカレイ 仙台新港 Tふ頭 2/12

 仙台新港 Tふ頭 2/12  10:30~15:00 晴れ 日中最高気温9度

2月になって少しづつですが寒さが緩んできました。

15:40が満潮。大潮日の上げ潮に乗れるか?


4.5mと3.3mの投げ竿で自作アナゴ仕掛けを12号と15号のオモリで投げます。

エサは自宅で仕込んできたイカ切り身に、青イソメも用意。

とりあえず4.5にはイカ、3.3に青イソメで様子を見ます。

なんとなく竿先ゆっくり動いているような?たぶん波風です。それかシャコ。

針の大きさ的にシャコは乗らないでしょう。無視です。

アナゴは投げ込んだらしばらく待っていい(待つしかない)釣り方だと思いますが、

エサチェックも兼ねて数分置きに数メートル巻き寄せ、回収を繰り返します。


11:35 

3.3にやや重み。ゴミか海草か。この引きのなさはもしかして…?




カレイ 23センチ
やや小さいですが、この時期この場所では貴重な獲物と言えるでしょう。
小ぶりなアナゴ11号針をがっちり飲み込んでました。
硬めの竿先を揺らすアタリはほぼありません。
まぁこんな感じですよねカレイって。

この後15時まで二匹目のカレイを狙いますが続かず。
肝心のアナゴは遠かったです。。
イカの成果を見られなかったのが残念ですが、やっぱり青イソメは心強いですね~!





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

しばらくの間当ブログとyoutubeを並行していましたが、今後は基本的にリンクを紹介しない方針にします。 まつぼっくすTube   https://www.youtube.com/channel/UC_DLs5bQbPTR5q8tjssjjRQ 当ブログではyoutubeで紹介で...