2021年6月23日水曜日

イシモチ セイゴ アナゴ 七ヶ浜 6/22

七ヶ浜 16:30~19:30 曇り ほぼ無風

16:30現場着

①長竿・50m~・中通しぶっこみ・青イソメ

②中竿・30m~・中通しぶっこみ・イカ切り身/青イソメ

③8ftルアーロッド・15~20gのメタルジグなど




こういった布陣で臨みます。

イカ切り身は家の冷蔵庫に余っていたのでお試し使用。青イソメと切り替えて様子を見たいです。

順番に用意していると二番竿の投げモーションに入ったタイミングで一番にアタリ!

もちろん持ち替えて合わせることはできなくてアワアワしましたが、これは活性良さそうです。

全て用意できてまもなく

17:00 20cmと小さいですがセイゴ。針飲んでたので海中に落とす蓋つきバケツでキープです。

これは続くかも…アタリは多めですが掛けられず。そのうち18時を境に静かになりました。

焦らず19時からのまづめに備えます。

③のルアーロッドも中通しぶっこみ仕掛け・青イソメにしました。

釣れ始まったらルアーとエサの両立は難しいと考えたからです。せいぜい一本づつですかね。ここまで数出せてないのでエサを多くして確実に数稼ぎたいところ。

19時くらいからスイッチ入ったように小アタリが出てきます。


25センチのイシモチ来ました。

その後は中型アナゴ、小さめイシモチ。20時目途に納竿。

イシモチ×2

セイゴ×1

中アナゴ×4

といったところでした。

日が暮れてからは一気に忙しくなりました。

大き目アナゴか、セイゴが数釣れたらいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

しばらくの間当ブログとyoutubeを並行していましたが、今後は基本的にリンクを紹介しない方針にします。 まつぼっくすTube   https://www.youtube.com/channel/UC_DLs5bQbPTR5q8tjssjjRQ 当ブログではyoutubeで紹介で...