2021年5月29日土曜日

小サバ シャコ ハゼ 小アナゴ 塩釜港 5/28

 塩釜港 15:00~19:30 晴れ 横やや強風


夕まずめ狙いです。



ただ、潮汐アプリだと夕まずめが満潮に近く、それ以前の時間の方がポイント高いんですよね。。
竿の布陣は50m先のイシモチ狙い一本と、シャコ仕掛けのちょい投げ三本にします。

初投入の自作シャコ天秤もいい感じです。とりあえずハゼが釣れてきます。

16時くらいから小魚のナブラがやたらと回遊してきます。
これは!と思い、念のため買ってあったサビキ仕掛けとチューブエサを用意します。
ただ、回遊ルートに届いていないか…ということで、道を作るようにコマセ投入します。
すると20センチくらいの小サバが釣れました。
今回、魚の写真撮るのを豪快に忘れました。。。

その後徐々に回遊はなくなり、日暮れに近くなるとシャコが釣れてきました。
19:30まで粘って

小サバ×1(20cm)
ハゼ×9
シャコ×4
アナゴ×1(30cm)

という結果でした。
シャコの数釣り目標が少し結果出せたのが良かったですが、もっとですね。
目標10匹です。

それと19時過ぎると如実にアナゴタイムが始まりますが、型がもう二歩という感じ。
持ち帰って食べれるサイズを狙うには青イソメだけでなく、イカや魚の切り身も必要なんですかね。。
それこそこの釣れたサバを…と釣り場で一瞬思いましたが、サバは持って帰って正解でした。
小さいながら塩焼き美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

しばらくの間当ブログとyoutubeを並行していましたが、今後は基本的にリンクを紹介しない方針にします。 まつぼっくすTube   https://www.youtube.com/channel/UC_DLs5bQbPTR5q8tjssjjRQ 当ブログではyoutubeで紹介で...