2021年5月10日月曜日

アイナメ ハゼ シャコ 小カレイ 塩釜港 5/9

 塩釜港某ふ頭 5:00~9:00 ほぼ無風

大くくりの"連休"最後の日曜日、家族連れやグループが動き始める前に…と早朝行ってみました。比較的マイナーなポイントのはずですが、車8台くらい置ける場所で4番目でした。

7:00ころ

大型船がえい航されてきました。大型船を引っ張ったり向きを調節する船も海水を巻き上げます。

釣り場に接岸するなら事前告知があるはずだけどここは大丈夫かしらと見守っていると、ちょい投げ竿が大きく振れました。

22センチのアイナメ

けして大きいとは言えませんが、このへんではまぁ良い方でしょう。

これはもしかしたら、とすぐに仕掛けを投入しなおすとこれまた激しい竿振り。

しかし合わせられませんでした。

巻き上げられた水中でにわかに活性が上がったようです。

大型船が見えた時点で全てのエサをチェックして投げなおしておくともっと良かったと思います。

ケアできなくててんやわんやになったかもしれませんが(笑)

このあと、シャコ、小カレイなどがポツポツと釣れました。

終盤メタルジグを投げていたらスレ掛かりでハゼが釣れました。

セイゴか?と期待したんですが、ルアー釣りはなかなか実感が持てないままですね。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

しばらくの間当ブログとyoutubeを並行していましたが、今後は基本的にリンクを紹介しない方針にします。 まつぼっくすTube   https://www.youtube.com/channel/UC_DLs5bQbPTR5q8tjssjjRQ 当ブログではyoutubeで紹介で...