2021年4月30日金曜日

ボウズ 七ヶ浜 某漁港 4/30

 16:00~19:30 七ヶ浜某漁港 強風

連休の合間をついて先日好釣果だった某漁港へ。

二匹目のセイゴというやつです。

釣果アプリでは夕方強い風はなし、天気予報では3から5の北西の風。


全く別の予報でしたが、結果は天気予報が当たりました。そりゃそうですよね。

釣り向き的に完全横風となり、それでも16時スタートから18時前まではまづめ待機の気分でやりすごせたのですが、さあ本番というタイミングで風と波も強くなりました。

ルアーは早々に諦めていたのですが、底に投げた仕掛けにごっそり藻が絡んできます。

腰の高さの堤防に身を潜めて辛抱しましたが、風が強まった18時前か、もっと明るいうちに即判断して塩釜港の楽な場所に移動すれば良かったです。

こういう判断と行動は危険回避にも繋がるのでしっかりしたいところです。

風は19時過ぎに止んできましたが、その時点では根気が薄れて納竿。

先日の釣果にしがみついて居続けてしまいました。

楽しく上手な釣りとは、獲物の数大小だけでなく、つまらない時間は短く切りあげるセンスかもと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

しばらくの間当ブログとyoutubeを並行していましたが、今後は基本的にリンクを紹介しない方針にします。 まつぼっくすTube   https://www.youtube.com/channel/UC_DLs5bQbPTR5q8tjssjjRQ 当ブログではyoutubeで紹介で...