2020年12月21日月曜日

完敗 塩釜港 中ふ頭 12/21

 塩釜港 中ふ頭 12/21 12:45~14:30

釣行に少し間が空きました。先週いっぱい降り続いた雪、さすがに出控えました。

今日はだいぶ天気が回復したので、用事の合間に自分としては短い時間の釣行です。


・以前釣れたアイナメの胃袋からエビが出てきたので、オキアミ餌を試したい

・夜釣りに備え、竿ーラインーオモリのセッティングを詰め、慣れておきたい

といったところがテーマです。

日中でもあるので期待値はほぼゼロ。もちろん何かしら釣りたいですが…練習ですね。

手前の船竿にはブラクリ仕掛けにオキアミLサイズ

もう一本のライトアクションロッドはオモリ・シンカーの重さを変えたり試行錯誤。エサはオキアミやパワーイソメなど拘りなく

…という感じです。


まったくアタリはありません。泣

オキアミ:もともとあまり投げに向いたエサではないけれど、くずれやすいのでボイルタイプの方が扱いやすいかも。

ライトアクション竿でのセッティング練習は、まぁこんな感じかなと気が済んだところで終了。

冬の日中なら、遠投タックルでたっぷりの青イソメ放り込んで車の中で待ってるくらいの方がいいかもしれませんね。。







0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

しばらくの間当ブログとyoutubeを並行していましたが、今後は基本的にリンクを紹介しない方針にします。 まつぼっくすTube   https://www.youtube.com/channel/UC_DLs5bQbPTR5q8tjssjjRQ 当ブログではyoutubeで紹介で...