2020年12月27日日曜日

今年最後の釣りは原点で 仙台新港 某ふ頭 12/27 ハゼ シャコ

 仙台新港 某ふ頭 12/27 13:40~17:00 曇

風も無いので久しぶりに仙台新港へ。

各ふ頭がNGだったら3Mパークかなと思いつつ覗いてみると、ちょうど船が出るらしく釣り座構えられそうです。

先行者さんに声かけると、出船の海流まきあげでアイナメが釣れたそう。

これは期待が持てます。そそくさと用意してスタート 13:40



沖30mくらいへの投げと、足元へブラクリ落としの二本竿体制。

まもなく、ヌヌヌヌン!とアタリ。


なんだか目が病気っぽいハゼ。続いてぶりぶりなシャコ。


モリモリのヒトデ


なかなか大きなハゼ

14:30くらいまで小気味よく釣れました。

この後は静かになりました。小さなアタリは続くのですが。。
投げ:カレイ13号
ブラクリ:丸セイゴ11号
の針では少し喰い込み悪いのかも。

その後シャコ一匹追加。写真は忘れました。
この時期でもシャコ活発なんですね。

16時半くらいに港の会社の人が車で巡回してきて、17時に門締めるとのこと。
ちょうど夕まづめでアタリ復活してきたんですけどね。。少しづつ片付けして終了。

帰りに3Mパークに寄ってみるとちらほら釣り人がいました。
こっちもシャコが釣れたそう。
3Mは18時までだし、冬は釣り座空いてそうです。
振り返れば、釣りを始めたのは今年の6月、この3Mパークでのシャコ狙いからでした。
近頃はわかったようなこと言い始めましたが、技術も経験も勘もまだまだこれからですね。

おそらく今日が今年最後の釣りになりそうです。
大した釣果ではなかったですが、しばらく塩釜でアタリが遠かったので大満足。
やっぱり竿が揺れるとアドレナリン出ますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

しばらくの間当ブログとyoutubeを並行していましたが、今後は基本的にリンクを紹介しない方針にします。 まつぼっくすTube   https://www.youtube.com/channel/UC_DLs5bQbPTR5q8tjssjjRQ 当ブログではyoutubeで紹介で...