2020年12月24日木曜日

ムスジガジ 塩釜港 マルハニチロ前 12/24

 塩釜港 マルハニチロ前 12/24 15:30~18:00

まだ明るい15時台に現着。



前回の残りのオキアミパックを使ってシンプルに一本竿、1号中通しオモリのライトなぶっこみ仕掛けです。
岸壁際を左右15mほど練り歩き
停泊船の灯の下を狙って投げ
を繰り返します。
投げのとき、気分で小さなピンテールワームに替えてみたりします。

やはりアタリはありません。。

18時終了予定で、これはオキアミ使い切れなそうということで足元際に撒き餌してみました。
そこにポトリと落としておくと
前にも釣れたことがありますが、ムスジガジ という魚らしいです。
黒茶で小さいので写真だとなんだかわかりませんが。。
常夜灯や船の灯下にセイゴも回ってきていないようなので終了。

たまに風が吹きましたが全般的に暖かかったのでのんびりとした釣行でした。

20~30m沖には鳥が潜水して獲物を漁ってる様子が見えましたが、あれけっこう長い間潜ってるんですね。
そして浮上するのは5~10m離れたところ。
何を獲たのかまではわかりませんでしたが、何かいるならタナ教えてくれないかしら…と思いながら眺めていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

しばらくの間当ブログとyoutubeを並行していましたが、今後は基本的にリンクを紹介しない方針にします。 まつぼっくすTube   https://www.youtube.com/channel/UC_DLs5bQbPTR5q8tjssjjRQ 当ブログではyoutubeで紹介で...