2021年4月24日土曜日

小メバル 塩釜港 4/24

塩釜港 15:30~19:30 やや風

 前日4/23は早朝七ヶ浜の某漁港へ行ってみたのですが、自分のタックルや構想と合っていなかったのかサッパリな釣果でした。アテが外れて修正できなかったですね。。

ということでリベンジとして夕方通いなれた塩釜港へ。日暮れ前ならファミリーやグループを避けてできるかなと。

15:30

まずひとつ目のポイントに行き、簡単なタックル、竿一本で様子を見ますがピンとこないので即撤収。

16:00 

最近良く夜釣りするところへ。狙いもやること、イメージも実績もあるので気が楽です。

あとはぶれないこと。

キワのメバル用仕掛けを放り込みます。すぐさま釣れました。

といっても小さいのばかり釣っても飽きるな…と少し工夫して、ウキで表層を漂わすなどします。これもタナが取れてポツポツ釣れます。

18時すぎ



日が暮れてからこの辺にしてはまともなサイズのメバルが釣れました。といっても13cm。

キワから離れて沖側を探ると釣れました。

これ以下の10センチ程度のメバルが一番多かったです。

少しずつ育っているのでしょうか。

19時半ぐらいに集中力が切れて納竿。

昨日のリベンジができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

しばらくの間当ブログとyoutubeを並行していましたが、今後は基本的にリンクを紹介しない方針にします。 まつぼっくすTube   https://www.youtube.com/channel/UC_DLs5bQbPTR5q8tjssjjRQ 当ブログではyoutubeで紹介で...